ランキング登録してみました!
上がるとあたしが嬉しいのでヾ(´▽`*)ゝ
ポチッと押してみてくださいm(._.)m
人気blogランキングへ

2005年08月09日

娘病院へ〜

この間からの口内炎がどんどん酷くなって、まともに物が食べられない娘

ウイダーインゼリー(マルチビタミン)やら、アイスクリームの食生活

スーパーで大好きなお寿司を「食べる!」と買うものの、あまりの口の痛さに断念
(それでもがんばって、小さくした寿司ネタと酢飯、ネギトロの軍艦巻きは食べた^^)

どの病気にしても、1週間程度で治るし、薬もないみたいなので病院へは行かないつもりだったのですが、万年口内炎の旦那は痛さを良く知っているので「口内炎の口の塗り薬もらって来い」と・・・
(口内炎のプロ?によると、舌に出来るのはすごく辛い!「俺でさえ最近になってなんだぞ!舌に出来るようになったのは!」と、難易度の高い口内炎のもよう(笑))

朝8時過ぎに病院へ〜
診療時間8:30にもかかわらず、20分に着いてすでに待ち番号6番・・・
駐車場空いてたから良かったヽ( ゚∀゚)/
すぐに順番が来て、見てもらうこと3分(笑)

「手足口病ですね、土曜からなのでピークは過ぎてるでしょう。水分をしっかり取ってくださいね」
と、手足口病のことが書いてあるプリント2枚もらいました
目的の「口内炎の薬」を聞くと
「ほっぺ側なら塗れるけど舌だと10分くらいしかもたない。出してもビタミンくらいですね」との事なので「ビタミン剤飲ませます」と言って帰ってきました

もうしばらく寂しい食生活になりそうですが、もう少し我慢してね〜娘
(冷たいコーンスープは飲めるようです、スープはお腹に溜まるから良いかも^^)
posted by るみ at 11:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 娘のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

なんなんだろうね・・・?

昨日旦那が「明日海に行く!」と・・・・(-_-;)
夏休みに入って娘をどこにも連れて行って無いので、仕方ないか〜・・・と準備するものを買いにホームセンターへ
ビーチサンダルと娘の救命胴衣を買いました(浮き輪代わりになるかな?とのことで〜)
去年は波が怖くて泣き叫ぶ娘・・・クスッ( ̄m ̄*)
「もう海怖くないもん!」と言い張る娘にニヤニヤしながら用意してると・・・
「ん?」娘の体が微妙に熱い・・・('Д')
急いで熱を測ってみると38度!( ̄□ ̄;)!!
「口の中が痛い(>_<)」と言うのでみると「口内炎」が・・・
なんなの?何の病気なの?!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
急いでPCへ〜
調べたけれど、どうもわかりません
旦那と何だと思う?と相談していると・・・
「娘、病気なの?o(;-;)o」
「娘〜、死ぬわけじゃないから大丈夫よぉ〜(^_^;)」
と、小心者でございます(笑)
「手足口病」なのか「ヘルペス性口内炎」なのか「ヘルパンギーナ」か・・・・
熱は微熱、口内炎と側面には小さな水泡、膝にも水泡・・・
手足口病は手足の平に水泡だしな・・・・
どっちにしても、機嫌は良くて元気だしなぁ
医者につれて行っても、「薬は無い」らしいし、このまましばらく放置?
明日酷くなてったら、病院に行こうかな〜
病気に不慣れなあたしでした
posted by るみ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

