ランキング登録してみました!
上がるとあたしが嬉しいのでヾ(´▽`*)ゝ
ポチッと押してみてくださいm(._.)m
人気blogランキングへ

2005年08月16日

夏ももう終わりですね〜

もう8月も半ばで、夏休みもそろそろ終わりのカウントダウンが始まりそうですね〜

休みって終わるのが早いですよね(^_^;)

9月からまた幼稚園が始まるのね〜

幼稚園が始まるのは良いのですが「お弁当作り」がまた・・・(´ノω・。)

娘が通う幼稚園は「毎日」お弁当持参なんですよ〜・・・
(他では週に1,2回お弁当が多い)

朝が苦手なあたしには苦行ですよ_| ̄|○

まぁ、それもあと半年なんですけどね

来年は小学校に上がるし、それを思えば「楽しんで」お弁当作らないとね♪

と、自分を励ますあたしでした(笑)
posted by るみ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

もらった〜♪(≧▽≦)

今日スーパーでビールを買ったらクジ引かせてもらえた♪
「A賞まだあるから、是非持ってってよ!」
と言われたけど、残念ながらB賞〜〜〜(´・ω・`)ショボーン
もうクジの最終日だから持ってって〜と
B賞のTシャツ「2枚」と、レジャーシートと、クッキングペーパー2つ貰いました♪

Tシャツ


あたしにピッタリなTシャツ(笑)
幼稚園に着て行ったら大笑いされそう〜ヽ(;´Д`)ノ
(A賞なんだったのだろう?(?_?))


小林尊すご〜い(゚∀゚)
ニューヨークでの「ホットドック5冠」に続いて
今度は香港で「豚まん12分で100個」食べて優勝だって〜(-_-;)
今度の彼の「舞台」はどこだ!( ̄ー+ ̄)キラーン
posted by るみ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ホワイトバンド

最近ブログでよく見かける「ホワイトバンド」のバナー

あたしも、この「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」を見て購入しました

全国の書店で売ってるらしいので、近くのフタバ図書に行ったのですが置いてなく店員さんに聞くと「売り切れでいつ入荷するかわからない」との事なので通販で買うことに

ほかのブログを見ていると3週間くらいかかったとあったので、来るのは9月かな〜と思ってたら1週間くらいで来ました

シリコンゴム製なので着けていても痛くないし
3つのアスタリスクもかわいいです(このアスタリスクにも意味があるんですよ〜)

まぁ、あたしが出来るのはこれくらい(購入する)だけど、今後も何かで関わっていけたら良いなと思います

気になった方は「ほっとけない世界のまずしさキャーンペーン」のHPへ♪

ホワイトバンド
posted by るみ at 17:51| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

海へ〜

朝起きたら娘の口内炎がすっかり完治
(昨日はまだ少しあったのに全然跡形もなかったのには、若いって良いわね〜
8時半くらいから海へ出かけました♪

場所は島根県の石見(いわみ)海浜公園
娘が生まれる前から行ってたなじみの海水浴場です

高速に乗って11時半前に到着
アスファルトの駐車場はもういっぱいだったので、舗装されてない駐車場へ
更衣室を借りるのが面倒なので、着替えは車の中で(笑)
(旦那のレガシーは後ろは完全スモークで外からはまったく見えません)

着替えてテントなど持っていざ海へ〜
テントを張ろうとしたら、風がすごく強くて、ドーム型テントは風をもろに受けるので、張れず断念
レジャーシートは持ってなかったので、テントと裏返してシート代わりに
早く〜とせかす娘と一緒に3人で海へ♪
さすがに娘も成長してて、波を怖がりませんでした(^-^)
日本海の海は波が結構高くて、面白い♪
ライフジャケットをつけた娘と波に乗ってプカプカ
(娘だけかと思ったら、何人かの子供がライフジャケットつけて遊んでました。安全第一よね♪)
しばらくすると・・・
「ねぇ、あっちの方が波が荒いね・・・」
「いくべ!」
と、娘を引っ張って泳ぎながら移動〜
うひゃ〜〜〜♪おもしれ〜〜〜〜♪ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
高い波が次々と来るのです
しかし・・・
波にもまれて海水を飲んだ娘が「怖いよ〜(iдi)」
仕方なく、またテトラポット側へ移動〜
しばらくプカプカ漂って渋滞する前に帰りました
娘がもう少し大きくなったらボディボードでヒャッホイできるかな〜♪

家に帰って・・・・
しっかり日焼け止め顔に塗ってたのに、顔痛い・・・o(ToT)o
日焼け止め塗り忘れた「ふくらはぎ」・・・
真っ赤で火傷っぽく(´ノω・。)
(去年も同じ痛さ体験したような〜学習しね〜な〜・・・_| ̄|○)
お風呂入って3人であたしの化粧水と乳液でお肌ケアしました
来年も波にもまれたいなぁ

(幼稚園のお友達のママ達は、島根まで行かず近場の呉の海に行くみたいですが、瀬戸内海の海は穏やかでアレなもんで、あたしは行きません)
posted by るみ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

雑記かな〜

昨日からお腹が刺すように痛くなって(寝る頃には大分治まったけど)、今朝は刺すようには痛くないけど、なんとなく「どんより」とした鈍い痛みがあります(-_-;)
昨日はあんな痛み方は初めてなので「腹痛 キリキリ痛む」で、思わず検索(笑)
「大腸の炎症性疾患」で、色んな状態の腸を見て

「あ、あたし死んじゃう?(iдi)」


おそらく、風邪で体調よくないのに、ビールいっぱい飲んで、大好きな「ハバネロピラフ」をいっぱい食べたので、弱った胃腸にキタのかな〜
娘の「手足口病」の口内炎も普通に食事できるくらい回復したので、明日は海に行きたいな・・・
今日中に治るといいけど・・・・



今日は「日航機墜落した日」なんですね
もう20年・・・遺族にはまだ20年なんでしょうね
まだ原因はわかってないそうです
自分の家族を事故で殺されたのに、原因がわからないなんて、20年も経ってるのに・・・
ご遺族には、心から早く心の痛みが和らぐことを願います



ニュースを見てたら「自殺された議員」の奥さんが衆議院に立候補するそうです・・・
旦那さんが無くなって10日で・・・
なんで?(?_?)
「自民党」から
なんで?(?_?)
あたしは頭が悪いので良くわかりませんが・・・
さすが「学習院」を卒業された人は違いますね!!
「50過ぎのおばさんでも、政治家になれるんだぁ〜(゚∀゚)」
何が出来るのかわかりませんが?(δ´ω`)



今日新聞を見て気がついたのですが・・・・
「おもいッきりテレビ」で「あなたの知らない世界」やってたんですね!
あたしは「いいとも」見てるので知りませんでした_| ̄|○
夏休みには毎日見てたものです(´ー`)
そういえば昔は夏になると毎週のように「恐怖特集スペシャル」みたいなのやってたと思うのですが、最近やってませんね〜
同じような内容ですが、毎回((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしたものです
最近テレビで、「着信あり」やらやってましたが見てません・・・ヽ(;´Д`)ノ
怖すぎっすよ・・・(-_-;)

内容がナイヨウ?ですが、またあした〜ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
posted by るみ at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

朝からイライラ

朝から腹痛で、調子悪いです・・・(-_-;)

キリキリ痛むので寝付けず、ワイドショー見てましたが・・・

衆議院のおっさん(造反組)往生際わるいぞ!(#゚Д゚)

自分の選挙区に対抗馬よこすなんてぇ〜(´Д⊂

じゃね〜よヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
公認しないのは、当然だろうがぁ〜
誰が自分の言うこと聞かずに裏切った人間可愛がるんだよ〜

「自分は郵政法案に反対じゃない。それまでのやり方に反対なだけなんですぅ(つд⊂)」

とか言っちゃってさ〜┐(´∀`)┌
「先生」が聞いてあきれるよ クスッ( ̄m ̄*)
コイズミ君は「命掛けて」やってるんだぞ?
腹くくって、選挙がんばってね〜〜〜♪Ψ(`∇´)Ψ

あぁ、お腹痛いよぉ〜(´;ω;`)ウッ…
posted by るみ at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

思うこと

思うこと・・・

町で「ジーパンの裾を地面に引きずって歩いてる」若者・・・
どんな格好をしようとかまいませんが


その汚い裾で座敷とか上がらないでね」(・∀・)


ほんと、大嫌いです「汚いの」

もしあたしの友人なら、家には呼ばないだろうし、そんな汚い人友達にしません
きっと、自分の部屋の掃除もしてないだろうし・・・
だって、地面に引きずってるんですよ?
おっさんの吐いた痰だって唾だって踏んでるだろうし、きっと自分でも唾吐きまくりなはず!
考えただけで寒気がします('A`|||)
もし、娘がそんなやつ彼氏かなんかでつれてきたら

(・∀・)カエレ!!
と言いますね

どうしても家に上がりたいなら、その裾三つ折にするか、その場で脱げ!というでしょうね〜
「うれせぇ!ババァ」なんて言おうものなら、たたき出して出入り禁止ですね!
もちろんそんな男連れてきた娘にも大説教
「あんな男と一緒になるつもり?あの男の親なんかアレ見てたらわかるでしょ?一生付き合うなら考えなさい!」

かなり妄想入りましたが

あたしの娘がそんな汚い馬鹿な男とは絶対付き合いませんから♪

あたしの娘はすでに潔癖症に片足突っ込んでますヽ(;´Д`)ノ
posted by るみ at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

我が家の郵政法案

昨日「郵政民営化関連法案」が参議院で「否決」しました

旦那が帰ったので
「郵政法案否決だって」
「ふ〜ん」
「よかったね」
「可決でも良かったのに」

うちの旦那は郵便局員

どうやら、郵政法案は可決した方が良かったらしい
なぜ?と聞くと
もう郵便局はシステムを民営化に向けて動かしている
今更、や〜めたって言われてもね〜・・・らしい
それに、「特定郵便局のあり方」にも不満があるようす
なんで、あんな小さな郵便局に局ごとに1人1人「局長」が居るんだ?特定(特定郵便局)は大きい局(集計局)が配下に入れて運営するのが本当のあり方だ
(特定の局長のことが色々関係して、今の郵政法案があるのも1つですし)
確かに・・・(-_-;)
局内でも、可決賛成の人は少なくないようです
まぁ、いつかは民営化するだろうね〜と言っておりました

民営化したら、クビかもよ〜( ̄ー ̄)と言うと

「ふん!俺をクビにするようなところ、こっちから辞めてやるよ〜ヽ(´ー`)ノ」

と、自信満々に言ってました(笑)
愛想が悪いくせに、上(の方の人)にかわいがられてるみたいだし・・・(なぜだろ?(?_?))
ほんとにクビにならなければ良いけどね〜┐(´〜`;)┌ 


ここからちょっとあたしの偏見に満ちた毒吐き〜

おおにたぁ〜〜〜〜〜〜ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
お前、一般人には偉そうに言うくせに
「棄権」ってなんだぁ〜〜〜?
肩身狭そうに座ってんじゃね〜よ!!!!
何が色々考えてだぁ?ほんとに考えてんのかぁ?
結局どっちつかずじゃね〜か
ぼくちゃんじゃ、決められないよぉ〜(´Д⊂ですかぁ?
もう、「摩邪」並みの「ハァ?」をプレゼントするよ (゚д゚)、ペッ


そしてもう一人!
「柏村武昭」ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
あたしはあんたが、大嫌いなんだよ!
広島でニュースキャスターやってた時から、強いものにはへ〜こらしやがって!
自分のコメントに苦情が出たら「そんなことは言ってません」だぁ?
言ったのはしっかりみんな聞いてるんだよ!!ヽ(#`Д´)ノ ムカー
この「お笑いマンガ道場」が!!
「無所属」で当選させてもらったくせに、さっさと「自民党入り」
郵政法案否決表明したと思ったら即「郵便局のお偉方」へのご挨拶ですかぁ?
やることがすばやくてマメですねぇ〜 (゚д゚)、ペッ
広島の恥じが!
うちのお父さんと旦那に言ったら大笑いしてたよ
あ〜すっきりした♪
この意見の批判は受け付けませんm(._.)m
posted by るみ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

父・・・恐るべし('Д')

土曜日から、お父さん(あたしのね)が「お盆休み」に突入〜

16日まで休みらしく11連休〜
家に居ても、お腹がすいたら「自分でご飯を作って」食べてくれる、とてもめんどくさく無い人です

趣味は「パチンコ(スロット)」「競馬」と博打好きですが、今は自分のお小遣い内で遊んでいるので(娘たちもとっくに成人しているし)良い趣味になっていると思います(あたしが小さな頃はとてもたくさんお金を使っていたらしい(笑))

普段から趣味の研究に熱心でCSで「パチンコ番組」やら「競馬番組」を見て予習・復習をしています
さすがにスロットの北斗の拳が出た頃、PS2の「北斗の拳」を買って来て、それに接続できるスロットの機械?があったときには、( ゚д゚)ポカーンでしたが・・・(笑)

土曜はもちろん朝から家に居ず、日曜は夕方には戻っていたので、これは「勝ってきたな」と思い(パチンコ屋の近くのスーパーでお刺身買ってきてくれてた)、どうだったの?と聞いたところ

「2日で20万勝った♪ラオウも天に帰した( ̄。 ̄)y-~~」

「\(◎o◎)/!」
20万・・・まじですかい・・・

さすが我が家の「大黒柱」
近いうちにお父さんの好きな「すき焼き」でもしようかな〜
もちろん「良いお肉」で♪(笑)
posted by るみ at 16:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ふははは〜〜〜v( ̄Д ̄)v

着々とページが整っていく・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

あたしの努力ではありませんが( ´,_ゝ`)ナニカ?

一応自分でがんばったよぉ・・・一瞬だけど( ̄m ̄*)

結局旦那に「ペットの背景」「画像置き場の設置」「右サイドのセンター付け」を・・・(ほとんどじゃ〜あ〜りませんか?)

今後の予定は「前のブログ掲載記事をこっちに持ってくる」です

こ、今度こそがんばるぞぉ〜ヽ( ゚∀゚)/
posted by るみ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

がんばった!感動した!。・゚・(ノД`)・゚・。

がんばったよ〜
めんどくさいことは、すぐやめちゃうあたしがですよぉ〜

ブログにペット設置♪(*´Д`*)

燃え尽きました_| ̄|○

心の中では校歌が流れ、マウンドの土を持って帰ってるところです
(まだペットの背景設置が残ってますがヽ(´ー`)ノ)

しばらくは前のところのと平行していこうかな?と、思ってます

まだここに慣れてないし、やっぱり簡単なところがいいかな?と迷ってますしね(^_^;)

posted by るみ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ふぅ・・(-_-;)

ブログペット設定が良くわかりません・・・(-_-;)
PC素人のあたしにはさっぱりです・・・
先が思いやられますヽ(;´Д`)ノ
posted by るみ at 14:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

