ランキング登録してみました!
上がるとあたしが嬉しいのでヾ(´▽`*)ゝ
ポチッと押してみてくださいm(._.)m
人気blogランキングへ

2005年09月18日

今日から復活〜

長いことブログサボってました〜(^_^;)

役員の仕事が色々あって、家に帰っても疲れてブログを書く気になれずダラダラと〜

でも、しっかりドラマは見てたり(笑)

「電車男」も来週最終回かぁ〜

大好きな「陣釜さん」とも会えなくなるのね(´ノω・。)

毎回見て泣いていたので、来週は「号泣」ですな〜(笑)

昨日は「女王の教室」の最終回

もう、「号泣」ですよ!

色々批判があったドラマですが、あたしはあんな先生が居たらいいなと思いました

口先ばかりで、体張って生徒を守れない先生が増えてきてると思います

「友達先生」は必要ないですね

子供になめられちゃ先生失格です

娘も来年から小学生

厳しい先生だといいなぁ

(厳しいとヒステリーは違いますよ〜世の中の先生〜)
posted by るみ at 16:02| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年娘が小学校で、
昨日同じ話しをしていました、
私たちの頃は、先生に頭叩かれても、
親に言ったら、親にも叱られると
思って背筋が伸びたもんですけどね^^
今の子は、告げ口をして、親が学校に
乗込むと言うんだから凄いです(汗)
 
しっかり子育てしたいですね。
頑張りましょうね。

Posted by てんちょー at 2005年09月18日 19:08
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です
そうですか??
お母さんは忙しいですね(大変)
頑張ってくだされ〜!
世の中の先生も最近はリーマンですよね〃´△`)-3ハゥー
熱血教師はどこへ・・・・・・・
Posted by 工作員 at 2005年09月19日 15:35
てんちょー様♪
ほんとそうですよね
あたしたちは「先生」は「怖い人」でしたよね
怒られて当たり前、殴られて当たり前
「先生に怒られた」なんて言おうものなら、「あんたが悪いんでしょ!」と親にも怒られ(^_^;)
親も「先生」には何も言いませんでしたものね
最近の親は、「怒る教師が悪い」になっているようで、先生がかわいそうかな・・・

工作員様♪
おひさです!m(._.)m
グータラな生活から、いきなり役員の仕事で忙しくなったもので(-_-;)
バザーまでがんばるぞ!(≧∇≦)ノ
そうなんですよね・・・先生もサラリーマン
あまり無茶も言えませんよね、「しっかりやってくれ!」なんて・・・
まず「親」からしっかり子供を教育しなくてはね!
Posted by るみ at 2005年09月19日 17:29
「電車男」最終回ですか。
ということは、ようやく青森で放映される日も近い、ということですね!!
楽しみです^^
Posted by reiko at 2005年09月19日 18:23
reiko様♪
1クール遅れての放送ですか!
なかなか面白かったので、是非見てください!
あたしのオススメは「陣釜さん」です♪
Posted by るみ at 2005年09月19日 20:05
るみさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

全部とは言いませんが、学校の先生はやっぱり弱体化していると実感します。
娘が小1のときの担任は、一年生同士の喧嘩に仲裁一つ満足に出来ない、しかし老練の教師でした。
トラブルがあるとその内容をよく確認もせずすぐに家に電話が入るため、妻は一時期ノイローゼ気味でした。
私が校長と直接話し合うという方法で解決を試みましたが、結論が出る前に異動で校長担任ともいなくなってしまいました。
今の担任は良くやってくれているのでほとんどトラブルはありません。

友達教師、ホント不要です。
Posted by くらっしゅまん at 2005年09月20日 23:44
くらっしゅまん様♪
いらっしゃいませ(^-^)
今後ともよろしくお願いしますm(._.)m
教師も、校長もあてに出来ないのですね・・・
異動は仕方ないと思いますが、無責任ですね!(怒)
今は良い先生に出会えられたようで、ほっとしました(^-^)
来年の娘の小学校進学・・・心配になってきました(-_-;)
Posted by るみ at 2005年09月21日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「女王の教室」が視聴者に教えたかったことは…? その1【女王の教室最終回】
Excerpt: 「女王の教室」最終回。これまでの話が全て繋がる時・・・ (その2と合わせて2件トラバをお送りします。)
Weblog: The Natsu Style
Tracked: 2005-09-18 16:40

「女王の教室」が視聴者に教えたかったことは…? その2【女王の教室最終回】
Excerpt: 「女王の教室」最終回。これまでの話が全て繋がる時・・・ (その1と合わせてお送りします。どうぞ両方お読み下さい。)
Weblog: The Natsu Style
Tracked: 2005-09-18 20:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。