ランキング登録してみました!
上がるとあたしが嬉しいのでヾ(´▽`*)ゝ
ポチッと押してみてくださいm(._.)m
人気blogランキングへ

2005年08月09日

我が家の郵政法案

昨日「郵政民営化関連法案」が参議院で「否決」しました

旦那が帰ったので
「郵政法案否決だって」
「ふ〜ん」
「よかったね」
「可決でも良かったのに」

うちの旦那は郵便局員

どうやら、郵政法案は可決した方が良かったらしい
なぜ?と聞くと
もう郵便局はシステムを民営化に向けて動かしている
今更、や〜めたって言われてもね〜・・・らしい
それに、「特定郵便局のあり方」にも不満があるようす
なんで、あんな小さな郵便局に局ごとに1人1人「局長」が居るんだ?特定(特定郵便局)は大きい局(集計局)が配下に入れて運営するのが本当のあり方だ
(特定の局長のことが色々関係して、今の郵政法案があるのも1つですし)
確かに・・・(-_-;)
局内でも、可決賛成の人は少なくないようです
まぁ、いつかは民営化するだろうね〜と言っておりました

民営化したら、クビかもよ〜( ̄ー ̄)と言うと

「ふん!俺をクビにするようなところ、こっちから辞めてやるよ〜ヽ(´ー`)ノ」

と、自信満々に言ってました(笑)
愛想が悪いくせに、上(の方の人)にかわいがられてるみたいだし・・・(なぜだろ?(?_?))
ほんとにクビにならなければ良いけどね〜┐(´〜`;)┌ 


ここからちょっとあたしの偏見に満ちた毒吐き〜

おおにたぁ〜〜〜〜〜〜ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
お前、一般人には偉そうに言うくせに
「棄権」ってなんだぁ〜〜〜?
肩身狭そうに座ってんじゃね〜よ!!!!
何が色々考えてだぁ?ほんとに考えてんのかぁ?
結局どっちつかずじゃね〜か
ぼくちゃんじゃ、決められないよぉ〜(´Д⊂ですかぁ?
もう、「摩邪」並みの「ハァ?」をプレゼントするよ (゚д゚)、ペッ


そしてもう一人!
「柏村武昭」ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
あたしはあんたが、大嫌いなんだよ!
広島でニュースキャスターやってた時から、強いものにはへ〜こらしやがって!
自分のコメントに苦情が出たら「そんなことは言ってません」だぁ?
言ったのはしっかりみんな聞いてるんだよ!!ヽ(#`Д´)ノ ムカー
この「お笑いマンガ道場」が!!
「無所属」で当選させてもらったくせに、さっさと「自民党入り」
郵政法案否決表明したと思ったら即「郵便局のお偉方」へのご挨拶ですかぁ?
やることがすばやくてマメですねぇ〜 (゚д゚)、ペッ
広島の恥じが!
うちのお父さんと旦那に言ったら大笑いしてたよ
あ〜すっきりした♪
この意見の批判は受け付けませんm(._.)m
posted by るみ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5745188

この記事へのトラックバック

参議院郵政民営化法案否決で総選挙
Excerpt: 今日も真夏日でしたが午後の途中や夜に雨が降りました。TVで参議院での郵政民営化法案の採決を見ていましたが否決されてしまいました。否決したり棄権した自民党員は「まさか本当に解散して総選挙になるとは」なん..
Weblog: 芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP
Tracked: 2005-08-09 21:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。