ランキング登録してみました!
上がるとあたしが嬉しいのでヾ(´▽`*)ゝ
ポチッと押してみてくださいm(._.)m
人気blogランキングへ

2005年08月09日

娘病院へ〜

この間からの口内炎がどんどん酷くなって、まともに物が食べられない娘

ウイダーインゼリー(マルチビタミン)やら、アイスクリームの食生活

スーパーで大好きなお寿司を「食べる!」と買うものの、あまりの口の痛さに断念
(それでもがんばって、小さくした寿司ネタと酢飯、ネギトロの軍艦巻きは食べた^^)

どの病気にしても、1週間程度で治るし、薬もないみたいなので病院へは行かないつもりだったのですが、万年口内炎の旦那は痛さを良く知っているので「口内炎の口の塗り薬もらって来い」と・・・
(口内炎のプロ?によると、舌に出来るのはすごく辛い!「俺でさえ最近になってなんだぞ!舌に出来るようになったのは!」と、難易度の高い口内炎のもよう(笑))

朝8時過ぎに病院へ〜
診療時間8:30にもかかわらず、20分に着いてすでに待ち番号6番・・・
駐車場空いてたから良かったヽ( ゚∀゚)/
すぐに順番が来て、見てもらうこと3分(笑)

「手足口病ですね、土曜からなのでピークは過ぎてるでしょう。水分をしっかり取ってくださいね」
と、手足口病のことが書いてあるプリント2枚もらいました
目的の「口内炎の薬」を聞くと
「ほっぺ側なら塗れるけど舌だと10分くらいしかもたない。出してもビタミンくらいですね」との事なので「ビタミン剤飲ませます」と言って帰ってきました

もうしばらく寂しい食生活になりそうですが、もう少し我慢してね〜娘
(冷たいコーンスープは飲めるようです、スープはお腹に溜まるから良いかも^^)
【関連する記事】
posted by るみ at 11:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 娘のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
手足口病…懐かしい響きです。
これって、水疱瘡みたいな伝染病でしたっけ?子供の頃になる…。
ワタシは、中学から高校に変わる春休みに風疹にかかり、酷い目にあった記憶があります。
こういうのって、子供の頃に終わらせておかないと、後が大変って聞いてましたけど、ホントでした。
娘さん早く良くなるといいですね^^
Posted by ヒナ at 2005年08月09日 12:16
口内炎ってそんなひどくなるんだぁ('○';)
かわいそうっ
娘さん何歳なんですか(*^〜^*)??
Posted by はる at 2005年08月09日 12:35
ヒナさん、はるさん早速のコメントありがとうございます!
口が痛いだけで、熱も下がって元気いっぱいです♪(いつもペラペラうるさいので静かでいいなと思ってるのはナイショですが(笑))
先週行けなかった「海」へ今週は連れて行ってあげたいので早く口内炎が治まればいいなと思ってます
娘は今6歳で幼稚園は夏休み中です
運が良いことにラジオ体操もお盆休み?中で、今年こそは皆勤賞取らせてあげたいなぁ
Posted by るみ at 2005年08月09日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。