ランキング登録してみました!
上がるとあたしが嬉しいのでヾ(´▽`*)ゝ
ポチッと押してみてくださいm(._.)m
人気blogランキングへ

2005年08月27日

「とりでん」

今日親子3人で「とりでん」(焼き鳥屋)に行きました

メニュー見ながら、アレコレと注文して

来たものから、美味しく楽しく食べていました

「ジャガイモチーズグラタン」(もっと洒落た名前だったけど〜)が来て

娘に取り分けてたら・・・・・ん?

ジャガイモの一部が変色(茶色)していて、おかしい・・

焦げているのかな?と、箸で取り除いてみたけど

明らかに痛んでる・・・

そこだけ取って、食べてもいいけど

「お金を払ってサービスを受けている」

ので、店員が通りかかったので物を見せる

「厨房に聞いてみます」

その答えの意味が分からないけど、聞くというのだからしばし待つ


帰ってきての答えは

「商品が古くなっていて、そのような色になったようです。お取替えしましょうか?」

ん〜〜〜・・・・

えっとぉ・・・・

あたしが料理していて「古くて色が変わっていたら」そこは、食べる前に処分して食卓に出しませんが?

お金取ってるのだから、出す前にチェックしませんか?

忙しい厨房だから、気がつかないこともあるでしょう

でも、その前に

厨房に聞く前に、商品下げるのが普通じゃありませんか?

「お取替えしましょうか?」ってさ・・・・(-_-;)

取り替えるって言うなら、もちろん替えてもらうよ〜(一口も食べてないし)

結局、商品下げて、二度と替えの商品来ませんでしたが〜

どうなっているのか、聞かないあたしもいじわる?ヽ(´ー`)ノ

帰る前に「アンケート」書いてくれって持ってきたから

気がついたこと、全部書きましたよ〜

書く欄が「あまりにもせまかったので」(一行くらいしか書けない)書く欄をはみ出し、裏の白紙のところまでびっしりと♪

・最初に「担当」のおね〜ちゃんが「名刺」を置いていったけど、まったく様子を見に来なかった。「担当」の意味は?

・商品クレームが付いたのに、商品が来ない。「担当」にそのことが伝わるわけでもなく、クレームを受けた店員も、受けただけで後はほったらかし

・通りかかった店員(おね〜ちゃん)が「お茶お持ちしましょうか?」と言ったのはいいが、持ってきた店員(おに〜ちゃん)は大人2人居るにも関わらず「お茶1杯」しか持ってこない(2人で半分づつ飲みました)


そのことを、びっしり書いて、レジへ〜

レジには「担当」のおね〜ちゃんが〜

「担当」って会計する時の「担当」?

来なかった商品の代金は支払わないと伝えたけど、なぜ?と言う理由は聞かれませんでした〜

支払いが終わった時

ドロップ缶を持ってきて、「これは次回お持ちいただくと500円の割引になりますので、どうぞ!」と、裏に500割引とプリントされたドロップ缶を差し出す

ん〜〜〜〜

あたし、そんなことでごまかされませんよ?(゚∀゚)


そんなものより店長のまたお越しください!の言葉の方が欲しかったな・・・

もちろん「ん〜いらないです♪(にっこり)」とお断りして帰りました

帰る前に「アンケートよく読んでね♪」に一言は忘れずに(えへっ♪)

あたしは、クレームつけたときは「住所・氏名・電話番号」は必ず書きます

だって、書き捨ては、言いがかりと変わらないですからね

あたしの「書いたこと」が次に役立てばいいですけどね〜

(「とりでん」の関係者のコメント大募集♪あたしは、間違ったことしてませんもの♪)
posted by るみ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。