ランキング登録してみました!
上がるとあたしが嬉しいのでヾ(´▽`*)ゝ
ポチッと押してみてくださいm(._.)m
人気blogランキングへ

2005年08月09日

江原啓之スペシャル「天国からの手紙」

江原さん・・・・

1年前より「おされ(おしゃれ)」になりましたね〜


顔は小汚くなってますが(爆)


その無精ひげ、やめてください(-_-;)

あたしは、「霊能力者」という胡散臭いのは信用してませんし信じてません

この「江原氏」も信じてませんが、この人は他の霊能力者とは違って「残っている人」の気持ちを楽にさせている「カウンセラー」的なとことしてすごいなと思っています

残っている人はずっと生きていかなくてはいけません
死んだ人の思い出を引きずって
突然居なくなったのだったら、なおさら辛いと思います

その「死んだ人」に変わって、残った人に希望を与えている人のように思っています
(ほんとに見えているのかもしれませんがね)

毎回ですが、子供の話には自分の娘と重ねてしまって思わず涙が・・・(iдi)
(娘は死んでません。口内炎で虚ろにはなってますが(^_^;))

江原氏には

「お金儲けをする人」にはなって貰いたくないと心から願います
posted by るみ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の郵政法案

昨日「郵政民営化関連法案」が参議院で「否決」しました

旦那が帰ったので
「郵政法案否決だって」
「ふ〜ん」
「よかったね」
「可決でも良かったのに」

うちの旦那は郵便局員

どうやら、郵政法案は可決した方が良かったらしい
なぜ?と聞くと
もう郵便局はシステムを民営化に向けて動かしている
今更、や〜めたって言われてもね〜・・・らしい
それに、「特定郵便局のあり方」にも不満があるようす
なんで、あんな小さな郵便局に局ごとに1人1人「局長」が居るんだ?特定(特定郵便局)は大きい局(集計局)が配下に入れて運営するのが本当のあり方だ
(特定の局長のことが色々関係して、今の郵政法案があるのも1つですし)
確かに・・・(-_-;)
局内でも、可決賛成の人は少なくないようです
まぁ、いつかは民営化するだろうね〜と言っておりました

民営化したら、クビかもよ〜( ̄ー ̄)と言うと

「ふん!俺をクビにするようなところ、こっちから辞めてやるよ〜ヽ(´ー`)ノ」

と、自信満々に言ってました(笑)
愛想が悪いくせに、上(の方の人)にかわいがられてるみたいだし・・・(なぜだろ?(?_?))
ほんとにクビにならなければ良いけどね〜┐(´〜`;)┌ 


ここからちょっとあたしの偏見に満ちた毒吐き〜

おおにたぁ〜〜〜〜〜〜ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
お前、一般人には偉そうに言うくせに
「棄権」ってなんだぁ〜〜〜?
肩身狭そうに座ってんじゃね〜よ!!!!
何が色々考えてだぁ?ほんとに考えてんのかぁ?
結局どっちつかずじゃね〜か
ぼくちゃんじゃ、決められないよぉ〜(´Д⊂ですかぁ?
もう、「摩邪」並みの「ハァ?」をプレゼントするよ (゚д゚)、ペッ


そしてもう一人!
「柏村武昭」ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
あたしはあんたが、大嫌いなんだよ!
広島でニュースキャスターやってた時から、強いものにはへ〜こらしやがって!
自分のコメントに苦情が出たら「そんなことは言ってません」だぁ?
言ったのはしっかりみんな聞いてるんだよ!!ヽ(#`Д´)ノ ムカー
この「お笑いマンガ道場」が!!
「無所属」で当選させてもらったくせに、さっさと「自民党入り」
郵政法案否決表明したと思ったら即「郵便局のお偉方」へのご挨拶ですかぁ?
やることがすばやくてマメですねぇ〜 (゚д゚)、ペッ
広島の恥じが!
うちのお父さんと旦那に言ったら大笑いしてたよ
あ〜すっきりした♪
この意見の批判は受け付けませんm(._.)m
posted by るみ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘病院へ〜

この間からの口内炎がどんどん酷くなって、まともに物が食べられない娘

ウイダーインゼリー(マルチビタミン)やら、アイスクリームの食生活

スーパーで大好きなお寿司を「食べる!」と買うものの、あまりの口の痛さに断念
(それでもがんばって、小さくした寿司ネタと酢飯、ネギトロの軍艦巻きは食べた^^)

どの病気にしても、1週間程度で治るし、薬もないみたいなので病院へは行かないつもりだったのですが、万年口内炎の旦那は痛さを良く知っているので「口内炎の口の塗り薬もらって来い」と・・・
(口内炎のプロ?によると、舌に出来るのはすごく辛い!「俺でさえ最近になってなんだぞ!舌に出来るようになったのは!」と、難易度の高い口内炎のもよう(笑))

朝8時過ぎに病院へ〜
診療時間8:30にもかかわらず、20分に着いてすでに待ち番号6番・・・
駐車場空いてたから良かったヽ( ゚∀゚)/
すぐに順番が来て、見てもらうこと3分(笑)

「手足口病ですね、土曜からなのでピークは過ぎてるでしょう。水分をしっかり取ってくださいね」
と、手足口病のことが書いてあるプリント2枚もらいました
目的の「口内炎の薬」を聞くと
「ほっぺ側なら塗れるけど舌だと10分くらいしかもたない。出してもビタミンくらいですね」との事なので「ビタミン剤飲ませます」と言って帰ってきました

もうしばらく寂しい食生活になりそうですが、もう少し我慢してね〜娘
(冷たいコーンスープは飲めるようです、スープはお腹に溜まるから良いかも^^)
posted by るみ at 11:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 娘のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

